バファリンの副作用

10か月の子供を持つ母親です。

現在、混合で授乳をしています。

先日、子供の風邪をもらい、熱はさほど出なかったものの

激しい頭痛におそわれ、丸2日我慢しながら、あまりのつらさに母乳はもう終わりにしてもらおうと、バファリンを服用しました。2月7日の朝のことです。2錠服用しました。

同じ日の夕方、また割れそうな痛みがありまた2錠追加しました。

2月8日深夜未明にさらにまた2錠飲みました。

そして最後に飲んだのは2月8日午後2時、2錠です。薬を飲んでからは、全く母乳は与えずミルクで我慢させました。ちょっと早いが最近よく出てきた前歯でしごかれた乳首にも痛みを伴うようになってきたので、ちょっと早い卒乳だよと自分にも子供にも言い聞かせました。おっぱいがはるので4、5時間おきに搾乳し続けています。そんなことをしながら、何だか子供がかわいそうになってきてしまい自分のしたことに後悔の念がでてきました。

今日が、2月9日の深夜。バファリンは一番危ない薬だということを今回いろいろ調べて知りました。また、一時期だけ断乳することで大丈夫らしいことも知りました。搾乳でしぼり出すことで、子供への影響をなくすことができ、また授乳させてあげることは可能でしょうか。ほかに何か方法がありましたら教えて下さい。お願いします。

person_outlineminnafさん

2名の医師が回答しています

へっちょこユキ 先生

小児内科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると以下の機能が、
どなたでも使えます。

  • 医師への匿名相談(月3回まで、すぐ利用できます
  • 回答のあった医師への追加質問
  • 250万件の相談・医師回答が閲覧し放題
  • 生理日予測・管理機能

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

関連リンク

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師