生後4ヶ月・下痢
person30代/女性 -
4ヶ月の子供が一週間前から下痢をしております。
本格的な下痢は今日でちょうど一週間。
通常の排便回数は1日0〜2回で、多くても3回が限度でした。
それが下痢になって以来、6回は便を出します。
最初は黄色の便や緑便の水状の下痢でした。
用事もあったため、念のために病院に行きましたら、ペリアクチンシロップを処方されました。
「たぶん風邪かなにかだろう」
とのことでした。
それから毎日三回シロップを飲ませておりますが、全く改善の兆しさえ見られません。
便の回数も減らず、むしろ増えることもあります。
緑便の水状か、緑便の中に女性のおりもののようなゼリー状のものがでるように。
昨日から黄色便もたまに出るのですが、これも水状かゼリー状のものが入っています。
子供の様子は元気で、完全母乳ですがおっぱいもよく飲んでくれています。
白いものは出ていません。
吐くことも今のところありません。
ただ、今朝は少し元気がないように感じます。
シロップは飲み終わりました。
このまま様子見で良いのでしょうか?
下痢が一週間以上続くこともあるのですか?
初めての子供なので分からないことだらけです。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





