内臓疾患ですか?

person20代/女性 -

腹部に蕁麻疹ができて皮膚科に行ったら神経性のものであろうとクラリチンとアンテベート軟膏を処方され様子を見て治らなかったら内臓の検査をすると言われました。一週間後マシになった状態で受診しました。私はその時に検査をしてほしかったのですが、また薬で様子を見て下さいと2週間分の薬を貰いましたが、もう行ってませんし、お薬も飲んでいません。もし内臓疾患があれば薬は効かない事になるんですか?今症状が治まっていれば内臓疾患の可能性はないという事でよろしいのでしょうか?全身に移る痒い貨幣状湿疹は治らないので気になって心配です。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師