ヒルロイドローション
person10歳未満/男性 -
1歳10ヶ月になる子供がひどいじんましんになりステロイドの塗り薬と保湿ローションでヒルロイドローションとゆうのをもらいました。
じんましんはひいたのですが子供は普段全身カサカサかゆく汗をかくと膝の裏、肘などが真っ赤になり赤みがひくと黒っぽく色素沈着みたいになってます。小児科では肌が弱く乾燥肌だからと塗り薬を貰いましたが保育園いって日にもあたるし、ステロイドなのであまり使いたくなくて。。ヒルロイドローションは日にあてても大丈夫ですか?普段の保湿ローションとしてもつかえますか?小児科じゃなくて皮膚科に行ったほうがいいのでしょうか?
ちなみに日焼けしつ腕も黒くなってるんですが、ところどころ白くやけてないようなところもあり心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





