乗り物酔いの様な気持ち悪さ

person20代/女性 -

質問失礼致しますm(_ _)m
ここ一週間くらい軽い乗り物酔いの様な症状がずっとあり、困っています。あくびも沢山でます。お腹はすごくすくしご飯も普通量食べますが、食欲がなく、お腹がすいたから何か食べなければという感じです。
関係無いかも知れませんが、最近すごく鼻炎の症状も酷いのです。先々月も同じ様な症状の期間があり、生理前一週間くらいに症状が出て、生理が始まり症状が消えたので月経前緊張症かな?と思っていました。しかし今回は生理終了直後から始まりました。鼻炎の症状は更にその一週間くらい前からです。
吐き気ほど酷くはないのですが、仕事にも集中出来なく、帰ってもすぐに横になってしまう状態で困っています。。
妊娠の可能性も疑ったのですが、8月14日から生理が始まり、19日に性交ありましたが避妊はしていましたので可能性は低いと思います。気持ち悪くなりだしたのはその2〜3日後からです。。原因が分からなくて不安ですし、日常にも支障をきたしているので、病院に行った方がいいのでしょうか。。。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師