子宮筋腫にてゾラデックス注射を受けていますが、出血が止まりません。

出産経験が無い31歳です。

筋層内の子宮筋腫7cmと診断され、貧血症状も強く出ていました。

すぐに予定はありませんが、今後出産を希望していますので、
筋腫核摘出手術を来年1月に予定しています。

6月からゾラデックス注射を受けており、
8月で3回目の注射を受けました。

2回目の注射から出血が毎日、1ヶ月以上続いており、
ときどき血の塊が出てきて、その際は真っ赤な血が同時に大量に出ます。

効果が出ていないのか、筋腫はいまだ6cmだと診断されています。

副作用の火照り感はありますが、
ホルモン療法を受ける前に生理によるイライラに比べたら、
体は全然楽だと感じています。

ただ、不正出血が続いており、また大量に出血しますし同時に塊もあり、
ゾラデックス注射で良いのか、少し疑問に感じています。

ご回答いただければ、幸いです。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師