産後の生活について
person20代/女性 -
産後はしばらくは安静にしていないと更年期にひどいことになる・・・とよく言われます。これは本当ですか?ひどいことになるとはどんなことが想定されるのですか?
今、第2子産後1週間なのですが、36週での早産だったので入院が延び授乳のため1日に2〜3回自分で運転をして通院しています。さらに私しか上の子を見る人がいないので家事は手を抜きながらですが全般私がやっていて、上の子も二歳のやんちゃ盛りで安静にしているなんてできない状況です。入院中に比べたら悪露が増えたかなとかすぐに疲れる、汗が止まらないなどは感じています。私の産後の生活危険なんでしょうか??
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





