便の調子がよくないです
person20代/男性 -
26歳 男です
ここ一週間、便があまりでないです。腸になにか詰まっているような感覚です。チマチマとは出るのですが、一回の量が少なく、1〜2cmくらいの太さで、長さもあまり長くない便が続いています。便の色は茶色で、ペーパーには目に見える血は着いてません。お腹の調子は胃の下あたりが少し痛むくらいでトイレしたいときの痛さです。
元々便通は良い方ですが昔から胃腸が弱いのかよく腹を壊します。ただ3日前まで9日間程入院していました(尿管結石です)初めての入院だったので心身共に不安な状態が続いていました。心配性なのであまりプラス思考ができない性格です。なにか病気の可能性もあるでしょうか。よろしくお願いいたします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





