再び 赤ちゃんの便秘について…
person30代/女性 -
7ヶ月の娘が最近また便秘気味です。
力んではいるんですが粘土のようなうんちを少量4.5日に一回くらいしか出ません。
離乳食を食べているわりには量が少ない気がします。
お腹のはりも機嫌もさほど悪くないと思います。 以前も同じ症状で小児科に受診したとこ栄養指導を受け ヨーグルトやバナナなど与えてと指導されました。最初はうんちが出るようになったのですがまた便秘気味です。
今日少し出たのですがうんちに少し血が混ざっていました。
なにかの病気でしょうか?
便秘は市販の浣腸をしようしてみても大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





