先天性股関節脱臼
person30代/女性 -
5ヶ月の娘なんですが、右足が先天性股関節脱臼と診断されました。先生の説明では、骨は入るけれど足を伸ばすと外れるとのことでした。治療としてリーメンを装着することになり、今日で4日目になります。入浴以外はずっと装着するようにと指示かあったためそれを実施しています。気になるのは入浴の時にリーメンを外すと右足があまり動かなくなったことです。リーメンを着ける前はよく動いていたんですが。
初めてリーメンを着けるときも装具業者が着けて先生は角度だけ見てさっさと違う診察室に行ってしまって何の説明もありませんでした。次の診察は1ヶ月後です。このまま様子をみていて大丈夫なんでしょうか。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





