夜分 遅くにすみません
person40代/女性 -
教えて下さい9歳の息子が昨夜 夕食の後 しんどいそうだったので検温をしたら36.9で微熱だったので寝かしたのですが1時間後に計ると37.5でした 過去に2度 熱性痙攣を起こしているのでダイアップ座薬を使用した後 よく眠っていて 熱も下がってきているようなのですが 熱中症のたぐいなのでしょうか? 最近 暑いので外で遊ばす事もないのですが家の中でクーラーばかりもダメだと思いギリギリまで玄関とベランダの戸を全開にし扇風機で過ごしクーラーをかけても27〜28度に設定をしてあまり冷さないようにしています 夜もタイマーにしていて切れると暑いのですがベランダ全開と扇風機で寝ています 暑くて汗だくにになるのですが そうゆう私のやり方で熱が出たのでしょうか?
今の状態ならクーラーは消さない方がいいですか? 長くなってしまいすみません
お願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





