卵巣の腫れ
person20代/女性 -
以前,不正出血をして婦人科からホルモン剤をもらい飲んでいました。
診察をしてもらうと、左の卵巣が腫れていると言われました。
なぜ不正出血をするのか先生もはっきりわからないようで定期検診をするように言われ婦人科に通っています。
出血はホルモン剤を1週間飲んで止まりました。
基礎体温もつけるようアドバイスを以前の質問のお返事でいただいて今、基礎体温をつけています。
低温になった日があったので排卵日なんだろうなと思っているとその日からまた不正出血をしています。
腰痛も酷いです…。
医者からわ10月の生理が終わったら来てくださいと言われたのですが…
5日間ぐらい出血がまだ続いている状態です。
早めに病院に行ったほうがいいでしょうか?
ちなみに卵巣の腫れは7センチ以上になると手術をするのを勧めると言われました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





