繰り返す発熱
person乳幼児/男性 -
8月で1歳になったばかりの男の子です。5月から保育園に通っているのですが風邪をひいてばかりで7月には肺炎になり入院をして、しばらく保育園は休み7月の終わりからまた通い出したらまた風邪をひき8月の頭にまた肺炎で入院しました。今度は大事をとって長く休ませて8月の20日以降からまた半日だけ保育園に通っていたのですがお姉ちゃんが風邪をひいてしまいまた移ってしまいました。鼻水と咳だけだったのですが早めに病院に行って薬を飲ませて様子を見てたのですが…今日になりまた38℃の熱が出て来てしまいました。もう薬もないのでまた明日病院に行く予定なのですが…2回も入院しているので…また入院になったらと心配でなりません。何回も感染症を繰り返し、こじらせてしまうのは私のせいなのかと自分をせめてしまいます。2ヶ月の間に何回も感染症を繰り返して…本人は大丈夫なんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





