熱5日目、片目充血
person10歳未満/男性 -
よろしくお願いします。
5日前耳の痛みを訴えた為耳鼻科へ行き中耳炎とのことで、ワイドシリンを処方され飲んでいます。
一旦熱は下がり耳も痛がらなくなりましたが、また高熱が出ていて今朝から鼻水がダラダラと。
片目だけ充血しています。
喉の痛みや頭痛はないみたいで、鼻水がでないと鼻づまりでなかなか眠れていません。
バスタオルを濡らし枕元にかけています。換気もしています。
こんな高熱続く事、目の充血が気になります。鼻がつまるとイライラしてこすりながら鼻水がついた手で顔を触りまくっているので目にばい菌が入ったのか?それとも違う病気なのか?
食欲はありますがごくたまに吐いてしまっています。
受診すべき科も教えて頂けますか?
考えられる病気はなんですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





