信じることができない
person30代/女性 -
ここ二年くらい前から、友達のことで、過剰に反応してしまいます。
例えば、友達と会う日は、怖くて眠れず、朝も心臓がバクバクします。
会っているときは、『嫌われたらどうしよう』『つまらないって思われたらどうしよう?』って、不安です。
会ったあとも、『あんなこと言わなきゃ良かった』と、後悔ばかりです。
会わなければ良いと思うのですが、それも、仲間外れが怖くてできません。
そして、私の居ないときは、悪口を言ってるんじゃないか、とか、席を立ったときに携帯やカバンの中を見られたんじゃないかと、不安です。
また、私に嘘を言ってるんじゃないか?とか、実は、私のことが嫌いなのに会って、陰で笑ってるんじゃないか?とか、、、。
挙げ句の果ては、携帯勝手にみたり、盗聴されてたらどうしよう、などなどと、恐ろしくなります。
これって、どうしたら気分が楽になりますか?
よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





