GBSと早産と臍の緒
person20代/女性 -
昨日で9ケ月になった妊婦です。
分からない事があってメールさせて頂きます。
1、GBSが陽性になってるんですけど、知らない間に子宮口が開いてそこから菌が入って、羊膜や絨毛膜、子宮やらにも炎症を起こして赤ちゃんが出てきたら髄膜炎や重い肺炎とかあるものでしょうか?
子宮口が知らない間に開いてGBSが子宮まで侵入して赤ちゃんに悪影響がでたらって不安でたまらないんですけど大丈夫ですか?
2、もし9ケ月で産まれてしまった場合赤ちゃんに何か悪影響があったりあるんでしょうか?
3、最近よくお腹の中で赤ちゃんがよく動いてるんですけど、臍の緒が巻き付いて危険な状態に知らない間になってたらって不安なんですけど、臍の緒が巻き付いてしまっていたとしても赤ちゃんに害はないものでしょうか?
4、私も右や左やとよく寝返りをするのですが、寝返りする事により赤ちゃんに臍の緒が巻き付いてしまったり、赤ちゃんが苦しかったりするのでしょうか?
5、きずかないくらいの破水では陣痛って起こらないものでしょうか?
きずかないうちに破水してたらって最近よくお腹がはるので怖いです。
6、今ウテメリンを1日三回飲んでますが、日により手が震えたり、動悸がしたりがありますが、赤ちゃんには影響はないでしょうか?
お忙しいとは思いますが、不安で知りたいのでどうかよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





