ほくろがかゆいんです
person30代/女性 -
お忙しいのにすいません。お願いします。
私は物心ついた頃から左首の横にほくろがありました。しかもちょっとプックリと盛り上がっていて、爪とかでひっかいてしまうと痛かったのですが、それ以外に支障もなく過ごしていました。つい最近ほくろの周りがかゆいなあと思っていましたが、特に気にしていませんでした。しかし、ここのとこ毎日かゆくてついかいてしまいます。ほくろも、その周りもかゆくて。湿疹が出ています。ネックレスで今までそんななこと無かったですし。そのイボのようになったほくろが悪さしているのかと気になっています。ガン化する場合もあると聞いたことがあるので…すみませんがお返事をお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





