不整脈

person60代/女性 -

63歳の母親のことですが、お願いします。毎月定期検診的に病院に一度行ってるのですが、昨日は年に一度の動脈硬化の検査日でした。が、不整脈があるから検査できないと言われて 心電図をとりました。緊張してドキドキしていたそうです。心電図でも不整脈がでてますねと言われたそうで、24時間の検査をしてみますかと言われたのですが、明日は忙しく病院に来れないしで、今回はできませんと伝えたら、
ではまあ様子見で、また次の1ケ月後にまた心電図とってみましょうとのことで、帰ってきました。
母親は家で父親の介護をしてますし、最近は祖母が亡くなったばかりで葬儀などに忙しく、また歯医者にかかったばかりで奥歯を抜いたばかりで しゃべりずらく 柔らかいものしか食べれなくて しんどい状態だったみたいです。 それに、今日の病院も 家が忙しくバタバタして遅刻して行き 落ちつく暇なく検査もしたようで、とにかくバタバタ日常生活がちょうど 疲れとストレスがあるタイミングでした。
このような状態だから不整脈がでたのでしょうか。。1ケ月先まで何もしなくて大丈夫でしょうか。一刻も早く、また病院行った方がいいでしょうか。
体質もあるかもしれません。昔も健康診断で不整脈でひっかかり再検査して何もなかったこともありますし、娘の私も緊張するタイプで心電図では頻脈になり不整脈が出てると何回か言われたこともありますがたいしたことではないといつも言われていました。
娘として母が心配で伺いました。お願いします。 1ケ月先まで何もしなくて大丈夫でしょうか。または一刻も早く、また病院行った方がいいでしょうか。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師