膣の細菌ブドウ球菌について
person20代/女性 -
長年通ってるAの病院で何度もブドウ球菌の治療でクロマイ膣錠を使い続けることに不安を感じ、新しいBの病院に検査と相談にいったのですが。Bの病院では検査もしてもらえず薬は必要ないと言われました。
真逆のことを言われ混乱していることを伝えると大きな病院にいき異なることを言われたと相談しにいって下さいと言われました。
大きな病院でないと培養検査や細菌検査はできないのでしょうか?
ブドウ球菌にも2つ種類があり、一つは抗生物質が聞かないみたいに説明を受けましたが、培養検査しなければわからないものですか?
また新しい病院を探して医師の意見を聞けと言われてもうまく話せるかどうかもわかりません。
こちらで相談、意見を聞かせて下さい
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





