膝のリハビリ
person40代/女性 -
ココのカテゴリーでは初めてお世話になると思います。
長文になりますが、よろしくお願いいたします。
転倒
↓
半月板損傷)
↓
(他院にて)
半月板綺麗。靭帯のMRI片方細いが手術不要との診断で水抜き(あまりでない)注射
↓
あまり痛いので5日後行く→筋肉が固まり過ぎなので自分で膝痛さが出てくるまで曲げる事。このままだと曲がらなくなる
リハビリテーション科とかスポーツ整体でなく、自分でやらなくては…の一点ばりです。
痛みあっても他がおかしくなることはないと言われましたが、自己流だと甘えも出てしまい不安です。
そこは大病院なのですが、リハビリテーション科が無いのですが、他院のリハビリテーション科で説明したら受け付けてくれるでしょうか?
半月板だと診断されてからは、膝曲げない様に生活してましたので。
昨日からは今迄休ませてた動きをしてますが、膝思い切り曲げは、思った時に頻繁にして構わないでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





