ずっと風邪をひいて、治ったのに、首にしこりが
person30代/女性 -
右側が得に、扁桃腺が大きく、風邪を引くと必ず40度の熱がでて五日程休み、治ったと思ったら、今度は、鼻風邪で、熱はその時でませんでした。
市販の薬で三日ぐらいで治りました。
右側に首にしこりがあり、気になって内科にいき、血液検査したのですが、以上なしと言われ、四日分の抗生物質もらいましたが、治りません。治らない場合や気になって仕方ない時は、耳鼻科にいって下さいと言われました。
しこりは、気のせいか、だんだん下に移動してるような気がするんですが、痛みはありません。
首のしこりと関係は、ないと思いますが、朝起きたら、首が痛くて、ねちがえだと思って湿布張ったりしてますが、五日たっても治らない為、首のしこりが原因ではないですよね?
首のしこりも風邪ひいてないのに、病院は耳鼻科で大丈夫ですかあ?
触ってしまうのもいけないと言われたんですが、もう気になって、触ってしまいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





