また相談です

person20代/女性 -

以前相談した者です。
吐き気、頭痛、胃のムカつき、目眩、立ちくらみ、などで
内科に行って、低血圧でしたが血液検査には異常がなく夏バテだろうと言われ
心配になり相談しましたが、2日前に右後頭部にこぶが二つ(上に4cmくらい、下に2cmくらいの物)出来ているのに気付きました。
次の日、昼過ぎから右首筋付近がヒリヒリし始め、その辺から上のこぶに向けて痛みが走る様になり、夕方に首筋にもしこりの様な物が見つかりました。
頭のこぶ周辺が日焼けをした後の様に少し触れただけでヒリヒリ痛み、少し頭皮が赤くなっていました。
そしてまた次の日内科へ。
軽く触られこぶは毛穴からの感染症かもしれないと言われ、首筋のしこりはリンパ腺の張れと診断され、痛み止め、張れを抑える薬、血圧を上げる薬を処方されました。
熱は36.6℃でした。
とりあえずリンパ腺の張れを治して同時に頭のこぶも治まれば関連しているのかもと言われ頭のこぶに対しての処方はなく診断は終わりました。

想像では何か検査をしたりするのかと思っていたのでこんなあっさりな診察で、本当に大丈夫なのか心配でまた相談させて頂きました。お返事頂ければ嬉しいです。
宜しくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師