産後疲れでしょうか?
person30代/女性 -
私は、8月3日に第二子を出産しました。今月の3日の朝起きたら、体中が蚊に刺されたような赤い膨らみがいくつも出来てました。その日の午前中に皮膚科に行ったら、じんましんだと言われました。私は、食物アレルギーや、花粉症も持っていません。何処、虫に刺された訳でも無く、全身が多少熱を持って、痒いんです。一応、皮膚科から頂いた飲み薬と塗り薬で、何とか凌いでます。今は、顔と脚、背中がひどく、お腹周りは治まった様に思います。今迄、なった事が無い人もなる事があるのですか?皮膚科の先生には、不明でもなる場合もあると言ってましたが、原因は何でしょうか?個人差にもよると思いますが、どれ位で治るのでしょうか?疲れやストレスも関係ありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





