右脛骨開放骨折

person30代/女性 -

7月21日に職場で重さ1トンの機械の中に右足が挟まってしまい、救急車で搬送され、9月になった現在も入院中です。右脛骨開放骨折と診断され、レントゲン写真を診ると骨が押しつぶされているような感じでした。7月30日にオペをして、1ケ月ちょっとたちました。プレートが入っている為、一年後にプレートを取り出す為のオペをしなくてはなりません。今も傷痕がとても大きくて、スカートがとても履ける状態じゃないです。37針縫った痕があり、膝から、足首上辺りまでカーブ状(くの字型)にくっきりと今は赤い線で残っています。形成外科で皮膚移植手術を考えているのですが、一年後金属を取り出さない限り、まだ、できないので、期間がたってしまうと傷痕の修正は難しかったり、綺麗に消えないのでしょうか?
事故の後遺症で右足の内側部分が触られても感覚がありません。メチコバール錠250とユベラNカプセル100mgとライペック錠200mgと胃薬を毎食後服用していますが、感覚が戻りません。今は辛いリハビリも毎日しています。長くなりましたが、一番知りたい事は傷痕についてです。今の医学ではどの程度まできれいになれるのか、大体で構いませんので情報をお聞かせ下さい。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師