冠れん縮性狭心症について
person40代/男性 -
10数年前から、時々胸痛があり昨年「冠れん縮性狭心症」と診断されました。
今迄も、年に数回〜多い時で10回程度の胸痛が起きていました。
その痛みも、我慢できないとかふさぎ込む程ではなく、背中と胸部が詰まった様な感じ程度です。
昨年、診断された時は1ケ月程度服薬をしましたが、その後は通院もしていない様な状況です。
今年に入ってからは、4月に1度と今朝方にあり計2回程度で、水を飲むことで消滅しています。
今迄もこの様な対応できていますが、改めて拾受診して投薬を受けた方がよろしいでしょうか。
今の様な対応でいても良いのでしょうか。
念の為にニトロは持ち歩いています。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





