体臭について
person20代/女性 -
2か月前くらいから汗の臭いが気になります。
大量に汗をかいたとき
アンモニアみたいな臭いがしました。
そのときにはネットで酢風呂がいいと聞き、試したところだいぶましになった気がします。
だけど数日前に前の日に少し着たタンクトップをまた着たとき、汗を掻いたので臭いが気になり脇の部分を臭いを嗅ぐとわきがみたいな臭いがしました。
昨日は汗が乾き始めた頃
胸元から焦げ臭い?臭いがしました。でもまた汗をかいたら焦げ臭いのが消えました。
あと毎日寝汗の臭いが気になります。とくに脇から胸の部分が汗が乾いても臭いです。
今までは汗をかいても臭いがしなかったのに心配です体臭もしませんでした。ちなみにわきがのような臭いが服に染み付いたのは1回だけです。
脇からは臭いません。
両親、親戚にはわきがはいません。耳垢は硬く乾燥しています。
大学にはいってから
親元から離れていてから
食生活が乱れていて
コンビニ弁当ばかりです。私はわきがなのでしょうか?それとも体臭が臭いのでしょうか?
長々とすみません。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





