赤ちゃんの動き
person30代/女性 -
生後23日の娘のことなんですが、寝入る時と起きる時に凄く顔を真っ赤にしてうなって手足をバタバタさせます。それと急に呼吸が早くなったり、たまに呼吸を吸う時に「ヒィー」と苦しそうな音を立てます。あと目がキョロキョロ白目になったり、急にパッと目を見開いて両手を上にあげたりします。顔の表情もたまにひきつったような顔もしたり、舌をだしたり、ぼぉーっと一点を見て動かない時があり、てんかんって言うものなのか?それかなんらかの障害があってそうなるんでしょうか?
あまり泣かない子なので 心配です。
もうひとつ質問です。うつぶせはいつからしても大丈夫なんですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





