病院選びについて
person20代/女性 -
ある事情で心療内科に行ったのですが、そこに行くのがいいのかどうなのかで悩んでいます。
私はいくら病院の先生でも初対面の人に自分の悩みを話す事ができません。
でも頑張って話したのですが、それがちゃんと伝わってないような気がするのと、処方された薬も効いてるのか効いてないのかよくわかりません。
耐えられなくなり2、3回行ったところで行くのをやめてしまいました。
別の病院に行こうかとも考えたのですが、どこに行っても治らないのではないかという考えと、あそこは嫌だここも嫌だという考えになってしまいそうで、それが嫌になります。
自分に合った病院というのは見付かるものなのでしょうか?
初対面の人にでも自分の悩みをはっきり話せるようにならないと、解決する事はないのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





