逆さまつ毛の手術代や手術時間、術後の状態について

person30代/女性 -

11月に形成外科にて、下まぶたの逆さまつ毛の手術を予定しています。

?眼の下の皮膚の一部を切り取り、アッカンベーの状態にして、まつ毛を外側に向ける。
?もしかしたら目頭部分を一部切除するかも知れない。
?二重瞼にするような感じなので、3ケ月くらいは傷痕が目立つ
?手術をしても、数年後に元通りになってしまう可能性もある。
が、お医者さんからの説明でした。

手術代や日帰りが可能かを質問すると、『保険が効くから数万円でしょうね。日帰りでも大丈夫』との回答でしたが、なぜかその後、前日の午後に入院し翌日に退院と言う話になりました。

その場は、入院を了承して帰りましたが、ちょっと対応が不親切な気がしたのもあり、セカンドオピニオンとまではいかないまでも、ネットで調べてみることにしました。

そうすると、手術も埋没法と切開の2種類があること。料金は片眼6千円〜2万、両眼で3万円〜10万円、時間も10〜45分、日帰り入院から、一週間の入院、傷痕の腫れがひけるまでの期間も3日〜1ケ月と、いろいろなケースがあるにしても、細かい説明なしに幅のある数字が載っているので参考になるようでなりませんでした。

そこで、先生方に質問です。

?下まぶたの逆さまつ毛を切開する手術では、費用や時間はどのくらいかかりますか?
?一度は了承した入院ですが、日帰りでとお願いしても大丈夫でしょうか?
?(主観にもよるので答えにくいとは思いますが)手術痕ってかなり目立つものですか?
?手術後は何日くらいで、お化粧できるようになりますか?

以上、長文で申し訳ありません。
お手すきなときでかまいませんので、回答よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師