診断が変わり
person60代/男性 -
手術前の説明を受けました。病名が神経原性腫瘍から、後腹膜腫瘍に変わっていました。近くに大動脈、腸官があり、出血の可能性と腸官損傷により人工肛門の可能性があるとのことですが、大出血を起こした場合、輸血で対応すると言われましたが、間に合うのでしょうか?腸官損傷にしても傷がついたかどうかわからない場合があると…難しい手術のため、一度手術が出来ないと言われたのですがセカンドオピニオンを言うと、一か八かやってみましょうみたいな感じでしたが手術をしていただけることに決まったので、あれもこれもと聞き辛く…
麻酔科でも、患部に近いので、こうまくがい麻酔?をしてから、点滴で麻酔をながすそうですが、検査で、虚血性心疾患、ドブタミン負荷心電図検査、HR130で壁足動の低下が出現し、心臓が弱っていると言われました。前回の相談プラス今回の内容。手術をしなければ余命わずか…
しかしこの状態で手術中に何が起こらないか心配で仕方ありません。勿論、手術時には何が起こるかわからないことも踏まえてますが…宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





