血液疾患(高血圧を伴う)についてのASK

person40代/女性 -

血液の疾病についてASKしたかったのですが、カテゴリーが無かったため、既応歴に高血圧があるので、こちらのカテゴリーよりお願いしたく思います。

高血圧の現状は現在も通院加療中→アムロジピン5mg服用/平均血圧→170〜100前後と、つねに下が100を越えています。
経済的な理由から上記の治療で精一杯です。

あと『C型肝炎』もあります。
疲れが溜まると数値が3桁になることがあります。

前置きが長くなってしまいましたが、今一番気になっている身体的症状下記に記しました。

《気になる症状》
・血液が水飴状。粘りがあり凝固時間が異常に早く、色はタールのような色。

・全身の潰瘍性の発疹(強度の掻痒感と頻発に出血、(体外寄生虫のような感があり。)

・常に、頭痛・頭重・微熱・全身倦怠感・関節痛・筋肉痛・腹痛・排尿困難。

あと、とても気になる症状としては⇒・原因不明の内出血(頻繁に発生)
・血液に独特のすえたような異臭がある。(かさぶたの臭いかもしれないです。)
・いつも触っていないのに全身のどこかしらから覚えのない出血(黒い血液ですぐ凝固。蜘蛛の糸のような繊維状のものが混ざっている。)
・結構多く出血した際、流れながら半凝固状態になり、手に取りると、異常に(半凝固状態の血液が)伸びる。
・固まってしまうと、少しの刺激で粉々(さながら硝子が割れる様な感じで)に割れる。

・血液一般検査の所見では血少板がやや多く、赤血球がやや少ない。
好酸球・好中球ともに数値の異常はなしで、白血球が常に10,000を越えている事が、唯一気になるが皮膚の炎症が全身に及んでいることが原因かと思う‥(Dr.曰く)とのことでした。
Dr.3人ほど診てもらいましたが原因がハッキリ分かっていない様な感じです。
正しいご回答のお返事お待ち申し上げます。

person_outlineジュアン さん

1名の医師が回答しています

へたれ循環器専門医 先生

循環器内科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師