クラミジアに感染
person30代/女性 -
以前にも質問しましたが再度質問いたします。
子宮癌検診時にクラミジアに感染していたことがわかりました。全く症状がわからなかったのですが。
婦人科の先生にはジスロマックをいただいて飲みました。飲んでから20日たって、3カ月くらい忘れていた基礎体温をつけようと、基礎体温を計ったんですが、ふと心配になり…。
口で(舌の下)計る体温計なのですが、前回使ったあとに柔らかい布で拭き取ってケースに入れ、今朝ケースから取りだし、そのまま口に入れたのですが、この行為で口腔クラミジアに感染…なんてことはあるんですか?
もちろん体温計は私だけが使っているので、他の誰かに移したりその逆はないのですが…。
どうですか???
また検査して薬を処方していただかなければなりませんか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





