不安です。
person40代/女性 -
私は二年程前に、B型急性肝炎を発病し、一時期は激症化する恐れもあると、三週間の入院を経て、現在は完治した状態で日常生活を送っています。
当時はプライベートの事情から、治療になかなか及べず、しばらくは感染したまま過ごし、数値は上がる一方で、入院に至りました。
最近は当時の不規則+多忙からは離れていますが、不規則には変わりない生活です。
年齢から不調の全てを更年期障害と思い込み暮らしていますが、全身の倦怠感が全く取れません。
少し歩いただけで息切れし、肥満体、運動不足のせいにするものの、ふと当時患っていた時の感覚に似ていることが不安でなりません。
二年半程たった今、肝炎の再発は考えられますでしょうか?
これまでに喫煙も飲酒もしておりません。
B型肝炎にはおそらく性交によるものだと思います。
ここ一年程は、肝数値を調べる検査はしておりません。
最近不安な毎日です。
どうかご回答をよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





