突発性難聴の治療法に後悔してます

person40代/女性 -

7月上旬より風邪気味で耳のつまりを感じ、7月27日に耳鼻科Aで右耳突発性難聴と診断、リンデロン、ビタミンB12、ビタミンE、アデホスコーワを7日間服用するものの効果なく耳閉感は強まっていました。しかしさらに3週間は様子を見ようとリンデロン以外の服薬を続けました。しかし回復はなくここはやばいと思い、8月27日に難聴専門の耳鼻科Bにて、時間が経っていて回復は難しいと言われましたが、紹介された総合病院にて9月3日から4回のディフィブラーゼ点滴を受け現在も入院中です。これでもだめならもう方法はありませんか?今更ステロイドの点滴は無駄でしょうか?無駄に過ごした3週間を思うと耳鼻科Aへの恨み、治療を信じた自分への後悔ばかりです。耳鳴りも続いています。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師