めまいを繰り返すと危険性が生まれますか?
person30代/女性 -
立ちくらみを自覚するようになってからもう2年くらいたちます。
基本的には長いこと座っていてから急に立つと
アタマまっしろで体に力が入らなくなりドサッ
という感じなんです。座っていきなり立っただけでは
そうならないみたいです。
内科、耳鼻科、婦人科で問題なしと言われ、後は
脳神経科くらいなんですが・・・・
ここ2週間くらいは、車の運転に支障をきたすような
めまいがありました(つまりたちくらみではなく、座位でクラクラしたりする)
脳貧血を繰り返すと、脳内の出血が誘発されやすくなったりとか
ありますか?
最近目立った頭痛はありませんが、もともと片頭痛もちで
嘔吐を誘発したりしてたので、軽い段階で薬で抑えていました。
ひどい冷え性なので、血行は悪いほうかも。
中肉中背で、酒タバコはやりません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





