痛風について詳しい先生お願いします
person20代/女性 -
似たような質問をしてきたのですが治らず最初はウォーキングによる左足親指のしびれから始まり(5月)軽い痛みに変わり(5〜6月)最近は両手足がチクチクずきずきします。たまに膝や腰も。5月6月は内科整形外科で診察や薬をもらいました。(ロキソニンやノイトロピン)血液検査では尿酸値8.6、一週間後7.0でした。高いから不安で内科医に足を見てもらいましたが腫れや赤みがないし若いから痛風ではないと言われましたが正直激痛にならないか不安だし痛風だったら治らないみたいので怖いです。整形外科ではレントゲン異常なしで超音波治療と言われました。私はどうしたらいいのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





