教えて下さい

person50代/女性 -

半年前に子宮けいがんの検査しまして¸軽度異形成だったので、組織検査をしましたが、正常でした 半年後に検査するように言われましたので、8月に検査しました 結果が今日病院に聞きに行きました また、軽度の異形成でした 心配ないと言われましたが、子宮体部で間質細胞が多数出現してます 腺上皮には過形成傾向が推定される所見を伴います 悪性所見は認めませんと検査報告書に書いてますが、意味がわからなくて、教えて頂きますか?また、3ケ月後に検査になります 癌になるんでしょうか?更年期の治療でパッチをしてましが、出血するので一時中止になりましたが心配で、ご回答よろしくお願いいたします

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師