右わき腹の痛み

person30代/男性 -

部位:右胸斜め右下のお腹(へそとみぞおちの間の右脇腹あたり)
症状:ジーンとした2秒間くらいの継続的な痛み。点滅信号のように痛くなったり収まったりの繰り返し。上から押さえると、なんとなく痛む場所が分かる。反対にお腹を大きく膨らませると、その部位が突っ張った感じになる。数回、ゴロゴロと鳴った。真っ直ぐ立っている時より、前屈姿勢になると痛みがはっきり分かる。
時期:昨夜から
その他:昨日昼間、あまりにも空腹すぎて、胃が痛んだ。食事後は、特に問題なかったが、夜になって、右脇腹の痛みに気付いた。
3ヶ月前、交通事故にあい、みぞおちの右わき腹の辺りの肋骨1本にひびが入った可能性あり。肝臓のエコー検査をしたが損傷は見あたらなかった。
10日ほど前から、腹筋背筋などのストレッチを始めた。
2日前のストレッチの時、右脇腹に大きな塊があるように感じたが、特に痛みは無かった。

身長170センチ。体重95キロ。ウエスト105センチ。

質問:原因と治療方法をおうかがいいたします。このまま自然に治るものなのでしょうか?詳しい検査を受けたほうが良いのでしょうか?

よろしくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師