副作用

4ヶ月ほど前の事なのですが、
咳と鼻水がつらくて、耳鼻科を受診しました。

その時は気づいていなかったのですが、妊娠していました。(3週)
先生に妊娠してる可能性がある、と言ったら
妊娠がわかれば止めてください、ということで
メイアクト錠100、アスベリン錠20、アイピーディカプセル100をいただきました。

2回飲んだのですが、ものすごいめまいと吐き気に襲われ、怖くなって飲むのを止めてしまいました。
どちらも1時間ほどでおさまったのですが・・・。

この症状は副作用でしょうか?
それともアレルギーですか?

また、妊娠で副作用が強くでる事はありますか?

余談ですが、8週で流産してしまいました。
薬のことは関係ないとおもっていますが・・・。

person_outlineサリゼット2号さん

1名の医師が回答しています

Charisma Dr. K 先生

耳鼻咽喉科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると以下の機能が、
どなたでも使えます。

  • 医師への匿名相談(月3回まで、すぐ利用できます
  • 回答のあった医師への追加質問
  • 250万件の相談・医師回答が閲覧し放題
  • 生理日予測・管理機能

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師