麻酔の後遺症?
person30代/女性 -
昨年の春に 婦人科の手術(内膜症や筋腫)をしました。7時間以上かかりました。術後 病室のベットに移動され 両足ポンプのようなのをつけられましたが、右足だけ異様に重く 痛みも少し感じました。翌朝、足をみてみると 右足だけが腫れて(むくんで)パンパンで痛くて 床につけませんでした。そのまま右足だけをひきづりながら病室内をやっと歩く状態でした。お腹の傷や状態は日に日によくなり 回復も早かったです。足の痛みをかかえ 車いすで退院しましたが、退院数日後、腫れがひいてきた矢先 しびれが強くなり 電気がはしったようなしびれが四六時中あり 激痛で夜も眠れず 辛い日々を送りました。1年以上たったいま、やっと普通には歩けるようになりましたが 足首から下の弱いしびれや足首から上は肉離れの様な痛みは 続いていて、悩まされています。 手術時の全身麻酔や硬膜外麻酔の後遺症でしょうか?それとも 婦人科の手術台の足圧迫によるものなのでしょうか? また リハビリ等すれば 早く回復するのでしょうか?
治療法もわからず どうしたらいいのか 悩んでいます。苦しいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





