再診が必要か、目安を教えて下さい
person乳幼児/男性 -
一歳半の息子です。先週金曜から鼻水が出始め、日曜から少しずつ鼻水も黄色く、咳も出てきて、熱は微熱程度…という状態で、火曜日に受診しました。風邪だろうということで、抗生物質は無しで、咳鼻水の薬を貰い自宅で様子見。その後鼻水は相変わらず、ただ咳は日毎に増えています。熱は木曜夜で38度位なのですが、咳が酷くなっているなら受診すべきでしょうか。それとも一応一週間分の薬と座薬をいただいているので、その程度の熱なら再診は焦り過ぎですか?以前に肺炎で入院経験もあり、心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





