眼底検査で
person30代/女性 -
7月の人間ドックの検査通知書でで両眼の動脈硬化と左の網膜出血があり、精査が必要と記載されていました。当日の検査結果では医師から問題なしと言われていたので、驚いています。その他は尿蛋白が少しでている程度であとは問題ありませんでした。自覚症状はありませんし、なによりその3ケ月前に行った職場の健診で眼底検査では異常なしだったので、どうして短期間に?と思っています。ちなみに、ドックではコンタクトをはずし、健診ではつけたままの検査だったのでその違いでしょうか?
通知書にはkーw 右が?、左が?、scheie HとS は右が?、左が?でした。
目がみえにくいなどの自覚症状はありませんが、急いでみてもらったほうがいいですか?コンタクトを処方してもらっているかかりつけの眼科でよいか、総合病院の眼科がよいかどちらで受診するとよいでしょうか?
ネットを見てると脳の血管も動脈硬化を起こしているとか…色々心配です。教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





