静脈溜の腫れと内出血?らしきものが‥

person30代/女性 -

何科なのかわからなくてこちらにご相談をしました。下股静脈溜というのでしょうか、右足の膝下横あたりの静脈溜のことでお聞きしたいのですが。妊娠中から静脈溜ができ、産後は多少小さくなったものの膨らみはありました‥昨日昼頃ジンジンする痛みと違和感を感じたのでズボンを上げて見てみると、こぶ状(ぶつけたような腫れ)、赤紫色(内出血?)、固い、ができていてました、大きさ(広さ)は卵サイズです。今日は腫れはマシになったものの(少しは膨れている)内出血?は同じ大きさのままで、色が赤紫色から黒っぽい色になってきました‥ジンジンするのもなくなりましたが、触れたりズボンや床etc‥に擦ったりすると痛いです。一度病院行った方が良いでしょうか、何科なのでしょ‥又悪い病気ではないですか??ぶつけた覚えもありません、それと5月から腰や足が痛みます、何か関係あるのでしょうか‥

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師