咳が3ケ月止まりません
person20代/女性 -
見ていただきありがとうございます。6月末から急に咳が出てきて冷房のせいかと思い内科を受診したら「冷房で風邪引いたかな?」と言われ風邪薬を処方されました。5日分飲んでも治らないのでまた再来しました。薬を変えてもらいました。それでも落ち着くことはなく3回くらい薬を変えました。が、落ち着かないので今度は病院を変えました。風邪薬ではなく一応マイコプラズマと百日咳を視野に入れて薬を処方してもらいました。それと喘息に処方する肺へのステロイド(吸入)を出してもらいました。4週間分飲んで多少落ち着いてた感じだったのですが、夕方になると咳込むししょっぱい物を食べると咳込みます。あたらに1ケ月分吸入器とアレルギーの薬(気管支炎)を出されました。 比較的家にいるときは咳はほとんど出ません。
運動してる時の咳が酷いです。
最新まで読んでいただきありがとうございます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





