安静時にフワフワする
person40代/女性 -
椅子に座っていたり、運転をしている時にフワフワした感じの目眩がします。 (五日前から)それと同時に、血圧がカーっと上がるようなドキドキするような症状も出ます。(一日中ずーっと症状があるわけではありません) 心配だったので貧血かと思い、血液検査をしたら貧血ではないと言われました。担当した先生は外科なのでよくわからないと言われました。
赤血球数 373 x10^2/uL
トリグリセライド 25mg/dL
血小板分布幅 18.1%
リンパ球数 12.0x10^2/uL
単球細胞比率 9.1%
好塩基球比率 0.1%
(基準値外のマークがついていたもの)
現在の症状は主に目眩ですが、二年前に転職してからずっと体調不良で、頭痛 耳鳴り 手足の痺れ ストレスが原因だと思ってがんばってきましたが、仕事に支障をきたす症状が出てきたため原因を知りたいと思うようになりました。
過去三年間の健康診断では、毎回中性脂肪が低い(24〜 34)でひっかかるくらいでした。
仕事は介護の仕事で不規則です。
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





