大人の手足口病?
person40代/女性 -
こんにちは。家内が一昨日、39度の高熱で寝込んでいました。昨夕になって熱は平熱まで下がったのですが、のどの痛みと指先がジンジンとしびれ、手のひらにいくつか赤い発疹のようなものが出ています。舌も口内炎のときのような症状が出ています。家内が高熱を出す前に6歳の息子が水疱瘡と手足口病に掛かっていました。(どちらも軽く済みましたが・・)家内の症状は、大人の手足口病でしょうか?もしそうだとすればどのような対処をすれば良いでしょうか?ちなみに、家内は幼いときに水疱瘡の既往歴があります。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





