首の骨の湾曲が一部まっすぐだといわれました。
person30代/女性 -
レントゲンを整形外科Aで撮ってもらったら、
そう言われました。
そこでは首の牽引と、低周波治療で通ってくださいといわれました。
通いにくかったので紹介状と写真をもらい、
近くの整形外科Bを受診したところ「物理的な治療は必要がない」と言われました。
これってよくあることなんでしょうか?
また、そもそも困っていたのは仕事中に起こった軽い吐き気だったので、クスリは出してもらえるかと聞いたら出せないといわれました。
仕事中のストレッチや冷え対策をしているつもりでも
吐き気が出てしまったりすると、正直お手上げです。
仕事はパソコン作業で、一日中画面と机の上とで
うなづくような動作の連続です。
会社からは体調管理に努力せよと言われています。
整形外科以外で治療をうけたほうがいいとしたらどういうところになるのでしょう?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





