お医者様以外にも一般の方々も御意見頂ければ。
person30代/男性 -
アルコール依存症と診断され入院をしてました。
退院して約三週間です。 退院してまた飲んでしまいましたが、少しだけにしています。血圧が退院してから、やや高めになり、減塩や野菜のお肉を食べない食事、毎日30分以上の歩行運動をしています。
何とか断酒しないといけない、社会復帰しないといけないと考え悩んでます。今日も交際している女性にボロクソに批判されました。至極当然な私を心配した批判ですが、重圧になるのかまた心臓がバクバクします。飲酒したのは自業自得とわかります。なぜバクバクと心臓がなりますか?断酒会にも通い何とかせなければと毎日考えています。心臓が心臓になり診察受けましたが、循環科の先生は、異常ないから精神的なものではないですか、と言われました。やはり私がおかしいでしょうか?長い質問すみません。よろしくお願い申しあげます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





