血尿が続き、至急お願いします。
person40代/女性 -
出産後9日目で病院を退院し、子宮からの出血もほとんどなく順調に産後を過ごしていたのですが、入院中からひどい便秘で産婦人科で薬を処方していただき、今日の夜中に何日かぶりのまとまった排便がありました。その時にいきんだ時から排尿時に強い痛みがありトマトジュース位の色の血尿が出ました。それをきっかけに残尿感と血尿が続きこの五時間位の間にトイレだけでも20回位行ってます。しかも毎回濃い血尿と血の塊、排尿痛、残尿感が続き一睡も出来てません。
この場合、どのようなことが考えられますか?
明日、明後日と休診日が続いているので、このまま血尿が出続けるのは心配ですし、経験が無いためすぐに急患で受診すべきかどうなのでしょうか?
また産婦人科の傷口からなのか、全くお産に関係ない膀胱炎なのか何が原因なのか早急に教えてください。悪い病気なのでしょうか?
とにかく真っ赤な潜血です。授乳もしているので長引くかが心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





