おしりのブツブツ
10歳男児ですが、昨年7月に突然おしりにだけ2箇所かゆいブツブツができ、皮膚科を受診しましたが、良くならず広がる一方だったので、2箇所目の皮膚科に行ったところ、ジキリオンシロップと、エリスロシン軟膏と亜鉛華軟膏をもらいました。効いているのかどうかわかりません。おしりだけですが、今はいっぱいに広がっている状態です。赤いブツブツが、時にはバーッと出てきたり、治まった後数日は良かったりの繰り返しで、食物アレルギーかなと言われましたが、何が原因なのか、今のところさっぱりわかりません。どうにか治してあげたいのですが・・・
どうか、気がついたことなどございましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





